お知らせ

8月18日 園庭リニューアル活動

掲載日:2022年08月19日

夏休み期間を利用して、園庭をリニューアル工事しています。

今日は、登園日。クラスごとに新しい園庭にできる『石の小道』作りに参加しました。大きい石、つるつるの石、白くてきれいな石…一人ひとりがお気に入りの石を選んで道に置きました。

「おはようございます。よろしくおねがいします!」
「どの石にしようかな?」
「ここにしよう!」
「どこに置こうか迷っちゃうな」
ぱんだ組さんもどの石にするか自分で選びました♡
小さな手にしっかりと石をにぎって、そっと置いていたりす組さん♡
みんなの手で一つひとつ運んで完成!うれしいね♪
「ありがとうございました。こうじ、よろしくおねがいします!」
ショベルカーは、みんなに大人気!

9月には新しい園庭が完成します。今日は、みんなもちょっぴり工事のお手伝いができました。「はやくあそびたい!」と園庭の完成にさらに期待を膨らませた子ども達です。どんな園庭になるかな⁉完成が楽しみだね😊