お知らせ

チャイルドクッキング🍛

掲載日:2024年06月14日

7日(金)に今年度初めてのチャイルドクッキングがありました。今回作るのは、みんながだいすきな『チキンカレー!』

エプロンと三角巾を身につけてプレイルームに集まりました。

「いろんな食材に触れてクッキングを楽しみましょう!」と園長先生からの話を聞いた後、パネルシアターでチキンカレーの作り方を確認しました。

クッキングスタート!!

手をしっかり洗います
給食室に食材と道具を取りに行ったよ!
食材を触ってみよう!
年少組はじゃがいもを洗いました✨
年中組は綿棒でカレールーを細かく砕きました!
年長組は包丁に挑戦!人参を切りました🥕

りす組、ぱんだ組の子どもたちもクッキングの様子を見に行ったり食材に触れたりして楽しみました☺

みんなで作ったチキンカレーおいしかったね😋