お知らせ

節分会👹

掲載日:2024年02月19日

2月2日(金)に節分会がありました。

全園児がプレイルームに集まり、「まめまき」を歌い、職員を見ていると、鬼が登場!

泣いたり、叫んだりしながらも「おには~そと!!ふくは~うち!」と言いながら

一生懸命豆にみたてた紅白玉を投げていた子どもたち。

鬼登場!!!
おには~そと!!ふくは~うち!!
参りました~

やって来た鬼は降参、みんなの心の中にいる鬼も退治できました😊これで1年間元気にすごせそうですね!

給食では「節分ランチ」👹🍚

メニュー★ おにごはん つみれポトフ まめぴよココア味(乳飲料) みかん

おにごはんは、顔のパーツを子どもたちが盛り付けたりして楽しみました♩おいしかったね😊