お知らせ

5月26日チャイルドクッキング😋

掲載日:2023年06月08日

今年度初めてのチャイルドクッキングがありました。

メニューは、「カレーライス」!

年少、年中、年長児の子どもたちはエプロンと三角巾をつけて

カレーライスのパネルシアターを見たり、

園長先生から、「いつも給食をおいしく食べられることに感謝の気持ちをもちましょう」などの

お話がありました。

チャイルドクッキングでは学年ごとに様々な食材を洗ったり切ったりしています😊

年少児の子どもたちはじゃがいもを洗いました。

土のついたじゃがいもを綺麗になるようにゴシゴシ!洗い終わってタライの水の色にびっくり😲

年中児はカレールウを細かくを砕きました。

めんぼうを両手でぎゅっと握ってザクザク♩保育室がカレールウのいい匂いでいっぱいになりました😊

年長児はにんじんを包丁で切りました。

しっかりとにんじんをおさえて慎重に切っていましたよ😊

みんなで美味しくいただきました😋来月も楽しみだね!