お知らせ

『幼稚園大好き』

掲載日:2023年02月17日

3学期のテーマは『幼稚園大好き』

友だちとの仲を深めたり、さまざまな経験や学びの中で充実した日々を過ごしています。

ゆきあそび⛄

天気の良い日は、園庭にレッツゴー!雪国の冬を満喫しています。

すべるぞー!
おおきなゆきだるまできたよ♡
ゆきでおままごと♪
でっか~い!
ゆきあそびたのしいね♪
スプーンですくって~

もちつき

1月には『もちつき』がありました。「ぺったん、ぽったん」年長さんがついたおもちをみんなで頂きました。

準備万端!
いよいよ『もちつき』
もち米が蒸し上がったよ。いいにおい~
よいしょ~!園長先生がんばって!
ぺったん!ぽったん!
ついたおもちは、きなこもちとお雑煮でいただきました。

節分会👹

【2月3日節分】プレイルームには、一人ひとり個性あふれるお面をつけた子どもたちが大集合しました。

みんな素敵なお面です。
がんばるぞ~!
鬼がきたー--!!!
おには~そと!!!
おには~そと!!!
ふくは~うち!!!

大迫力の鬼たちでしたが、無事に退治することができました!!!みんなで幼稚園の鬼や、体の中にいる鬼を追い出すこどができ、これで一年、心も体も健康に過ごせそうです♡

異年齢児交流活動🎀

2学期から各クラス(3・4・5歳児)を6グループに分け、異年齢のお友だちと一緒に遊んだり、製作活動をしたりと交流を深めてきました。2月10日(金)には、各グループがお店屋さんを出店!ペアのお友だちと店番をしたり、買い物に行ったりしてとてもにぎやかな一日となりました♪

おにいちゃん、はやくいこう!
おかしやさんでなにをかおうかな~😊
手作り看板とチラシで宣伝もバッチリ!
ステキなお花が100円で買えるみたいです!
大繁盛!
フルーツデニッシュパンどうぞ♡
いま、おつつみします。しょうしょうおまちくださいね。
おすすめのモンブランです。
なかよしだよ😊😊

楽しかったね☆また、一緒にあそぼう!