お知らせ

体育教室・科学教室

掲載日:2022年05月26日

体育教室 5月25日(水)年中組☆年長組

待ちに待った体育教室!青空の下、小杉先生・晴斗先生と元気いっぱい楽しく活動しました。

1!2!1!2!ウォーミングアップ!
足の力を使ってしっかり走るよ。がんばれ~!
だるまさんがころんだ鬼ごっこ
たーーーっち!

思い切り体を動かして、汗をかくと気持ちがいいね!体育教室を終えた子ども達は、とても良い表情をしていました😊活動後は、汗を拭いたりしっかり水分補給をしました。

科学教室 5月26日(木)年長組

ドキドキわくわく科学教室!科学の先生である大原先生と『よく聞こう』をテーマに音に関する実験をたくさん体験しました。

♪ドレミファソラシド~
実験に夢中です
ポコポコ!ポコポコ!聞こえた!!
色々な音の出る楽器♪

実際に長さや太さによって音が違うパイプを使って「きらきらぼし」を演奏したり、聴診器を使って水の伝わる音を聞いてみたりと、楽しく科学に触れた子ども達でした。